人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大阪情報サロン

osakasalon.exblog.jp

大阪上空

◆ビルや展望台から大阪の街の最高の眺めは、おそらく梅田スカイビルの「空中庭園展望台」だと思います。
ここからの感動的な展望はやっぱり体験しないことには分かりません。
梅田の中心から少し外れたロケーションがより良好な眺めになっていると思います。
ここから見る「西梅田」のビル街は本当に感動的ですし、現在工事中の大阪駅も梅田阪急ビル周辺もここからだと手に取るように見えます。
大阪上空_e0161853_18185293.jpg

大阪上空_e0161853_18193394.jpg

大阪上空_e0161853_1820929.jpg

◆ところで大阪の街をヘリコプターから見るとどんな感じに見えるのか。
去年のお盆休み、毎日テレビで生中継していた映像がユーチューブにありますので、それをご覧いただくと大阪の街がよく分かります。題して「大阪上空」です。上の私の撮影した静止画も去年の8月撮影で動画と同じ頃です。今ではかなり変っているかもしれませんね。
by osaka-salon2 | 2009-04-27 18:29 | 大阪の景観
<< 大阪が政令指定都市でなくなる日 サンタマリアから見る『大阪の巨大橋』 >>