人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大阪情報サロン

osakasalon.exblog.jp

大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング

▼伊丹空港を見学してきました。大型機の乗り入れ禁止措置がとられてから少し寂しくなりましたが、国内線基幹空港・第一種空港です。
大阪国際空港公式ホームページ
4階が展望デッキとして整備されています。飛行機見るにはここが一番見やすいみたい。
飛行機はあまり詳しくありませんが、あしからず。
大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_9545799.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_9561433.jpg

▼黄昏のJAL機の離陸まで、3枚カット
大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_9594789.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_1003025.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_1005686.jpg

▼北ターミナルの展望デッキです。トワイライトの空港、デートにいかが・・ムード満点!
大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_104798.jpg

▼やっぱ空港っていいですよ。CAさんとか歩いていたり、ワクワク・・・
大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_1085293.jpg

▼日の短い季節、外に出るともう暗くなってました。一時間あまりの取材です。
大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_10105889.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)ウオッチング_e0161853_10113083.jpg

◆伊丹空港は写真を見てもわかるように、大阪都心の高層ビルが望めます。梅田まで約12kmの近さですからかなりの迫力なのが嬉しいですね。
しかし、最も感動的なのは伊丹に着陸するときの飛行機からの大阪都心の眺めです。この飛行機からの感動的な眺望はあまり話題になりませんが、伊丹に着陸までの10分間は十分にドラマだと思います。コクピットでは機長も毎回感動に震えていることと思います。
by osaka-salon2 | 2008-12-03 10:31 | 交通拠点
<< プロジェクト近況 【鉄道近代化前】福知山線沿線風景 >>