ブログトップ

大阪情報サロン

osakasalon.exblog.jp

【大阪の街】天王寺

▼大阪の街を語りたい。手始めは千里はやめて天王寺にしましょう。
朝から雨の降る日、午後まで降り続いたのですがあべのルシアスに行ってきました。
午後になって雨は小降り、遠くの山を見ると意外にくっきり見える。そこで思い立ったのが「阿倍野に行ってみよう」「写真になるかもしれない」と・・・
EVに乗って一気に16階まで上がると見えたのが写真、ガラス越しに見える大阪の街に「おおぉ~」・・・声が上がりそうになる。
e0161853_9223495.jpg

▼北西の難波方面、手前に通天閣が・・・
e0161853_9235229.jpg

▼遠く大阪都心方面はほんとにビルが増えたな~、30年前には何もなかった。
e0161853_9251773.jpg

▼谷町から天満橋方面
e0161853_9275419.jpg

▼上本町から京橋方面
e0161853_9311474.jpg

◆視界はまずまずでしたが、写真は失敗でした。映り込みもあるし手振れの連続(泣)
しかし来てよかった。景観の様子が確認できました。
今日は時間がないので、写真のアップだけににとどめます。
[PR]
by osaka-salon2 | 2008-12-06 09:43 | 天王寺
<< 大阪中央郵便局超高層化 千里中央公園展望台 >>