人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大阪情報サロン

osakasalon.exblog.jp

【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通

湊町リバープレースと南堀江を結ぶ『浮庭橋』が完成し、20日から開通したようです。
日経ネット関西版

湊町の道頓堀川ですが、両岸のリバーフロントは整備されています。湊町側には「なんばハッチ」とかウッドデッキのリバーサイドの遊歩道、観光船の発着場もあります。北側の「リバーテラス堀江」はリゾートっぽくてカッコいいです。
▼『浮庭橋』は斜めに架かる吊橋風なデザインもなかなかに面白いです。
【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通_e0161853_1612146.jpg

▼橋の部分はカーブしたウッドデッキ、両側は土が入れてあります。芝生を張る予定で未済工事
【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通_e0161853_16125662.jpg

▼どこかに橋の名前が入っていないかと、見たらありました。この書体一時はやってたね。
【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通_e0161853_1613445.jpg

▼円卓を囲んだベンチかな、ここにも土が、「芝生養生中につき立入禁止」とか。芝生いつ張るの。
【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通_e0161853_1614434.jpg

◆以前から工事中だったので少し期待してましたが、期待ほどでもなかったか。
正直、やはり芝生がまだ張れてないのは、ささいなようでもイカンよ。全然違うのよね。土のままなら無い方がマシです。
◆何というか、四国のかづら橋風というか、十津川村の谷瀬の吊橋風いうか。コンセプクトはいいんだけどね。やっぱし谷瀬の吊橋が最強ということか!
▼奈良県十津川村の「谷瀬の吊橋」、これぞ日本一!
【難波】西道頓堀に「浮庭橋」開通_e0161853_1631309.jpg

by osaka-salon2 | 2008-12-21 16:35 | 難波
<< 【検証:大阪の道路】これでいい... 【千里新都心】千里中央の今昔 >>