人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大阪情報サロン

osakasalon.exblog.jp

西梅田あたり散策

▼西梅田あたりを見学してきました。硬くない方のらくらくネタになります。
まずは、「ヒルトンプラザ・ウエスト」のビルが何気に格好いいです。四角いビルですが、大阪証券取引所ビル風の全面ガラスカーテンウォールがお洒落です。でも、中は用がなさそうなので、東向いの「ヒルトンプラザ・イースト」の方に入りました。
西梅田あたり散策_e0161853_22581219.jpg

西梅田あたり散策_e0161853_22584620.jpg

▼ヒルトン大阪こと「吉本ビルディング」ですからお馴染みです。
エスカレータもあるけど、エレベータで上がることにします。目指すは5・6階の「淳久堂書店・梅田ヒルトンプラザ店」でした。はじめてのお店♪で、一度来たかったのです。
西梅田あたり散策_e0161853_2312125.jpg

西梅田あたり散策_e0161853_23132343.jpg

▼淳久堂さんは専門書の品揃えの良いのが特徴です。建築の本もいろいろ・・・
書店以外は、女性向きのブティックモール、ネイルアートのお店も。
下りはエスカレータにしました。
それにしても、凄い吹抜け空間ですよ。確認してないけど、10階くらいまで吹抜けかな~。
ガラスの向こうには中央郵便局とか梅田スカイビルとか見えています。
西梅田あたり散策_e0161853_23222641.jpg

西梅田あたり散策_e0161853_23232481.jpg
 1階フロアに喫茶コーナーがあったりしますが、ホテルとは仕切られていますね。ホテルの方はもう少し暗くてゴージャスな感じでした。
by osaka-salon2 | 2009-01-09 23:34 | 梅田
<< 野崎観音からの眺め 中之島フェスティバルタワー始動へ >>